Daily Archives for 2008年5月7日

写真集『シャッター&ラブ -10人の女性写真家たち-』


シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊) シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)
(2006/09)
アミタ マリハガネトモミ

商品詳細を見る

ナイキを身に着けたモデルを10人の女性写真家が撮りおろすという変り種の写真集。
雑誌などでよく見かけるアミタマリ、市橋織江、田尾沙織、東野翠れんなど、いまノッている若手写真家が勢ぞろい。
そして、モデルたちも豪華で、宮崎あおいや、上野樹里、木村カエラ、小林涼子などが登場。
しかし、女の子元気ありますね~! どのポートフォリオもファッション雑誌風でありながら、充分に楽しめる内容になっています。巻末には撮影風景のスナップもついていて、プロの撮影の現場がどんな雰囲気で進行しているのかが伝わってきて、なかなかいいつくりになっています。
このなかに藤原江理奈さんという方がいて、確か10年ほど前に写真新世紀で優秀賞を取ったかたなのです。正直当時の受賞作は”どうなの???”と思っていましたが、今回久しぶりに作品を拝見して、しっかりプロとして活躍されているな~と感心しました。当時の写真からその才能を見抜いたアラーキー(確かアラーキー選だった)はサスガです。

--------------------------------------------------------------------------------------
☆売れ筋・おススメ写真集  ☆写真集(洋書)  ☆もっと写真がうまくなる本  ☆デザインのススメ

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!

Continue Reading →

07. 5月 2008 by hasestudio
Categories: 写真集・写真関連書籍 | 2 comments