Still Life


イメージ習作皆楽公園 写真

いきなり春に戻りますが、このままだと目に触れることなくお蔵入りになりそうなのであえてアップ。
花見シーズンに撮ったもので、この翌日には雨であらかた桜も散ってしまいました。
三脚にEOS5D EF24-105mmを据えて40秒近くの長時間露光ですが、ノイズもなくキレイなもんです。
フィルムだったら相反則不規(*1)などがありましたが、そのへんデジタルは物凄く強いですね。ありえんくらいシャープですし・・・。夜撮ることの多い者にとってはうれしい限りです。しかし欲をいえばこのカメラ24mm側の粒子の流れをもうちょっとどうにかしてもらいたいものです。
(*1)長時間露光や高速シャッターを切る際露出計が示したとおりの露出で切っても、露出がアンダーになる現象
Camera:CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM
Develop:Adobe PhotoshopCS2ver9,00
finishing:AdobePhotoshopCS2ver9,00

人気BLOGランキングに参加中です♪ クリックでちょっとだけ元気をわけてください(*^-゚)♪



13. 5月 2008 by hasestudio
Categories: 写真作品 |