写真集 『浅田家』 浅田政志


浅田家 浅田家
(2008/07/25)
浅田 政志

商品詳細を見る

いったいなにが起こっているのか??
はじめてこの作品を見たとき、度肝を抜かれました。
表紙の消防士や学校の風景、ロックバンドのライブ、病室のひとコマ、さまざまなシュチエーションが展開されていますが、写真集『浅田家』の登場人物はすべて浅田さんのご家族なのです。
こういう企画に乗ってくれるご家族というのもなかなかいないとは思いますが、与えられた役をこれだけ完璧に演じきるご家族というのは更にいないのではないでしょうか。
登場するご家族は、その役柄ごとに様々な表情を見せます。あたかもそれは別人であるかのような立ち居振る舞いでもあり、つまるところそれは私たちが日常いろいろな場面(家庭、会社、友人との時間)で使い分けている自分という存在となにほども変わらないということを図らずも気づかせてくれました。ちがう役割を与えられれば、きっと私たちは自分なりにその役をいつもの自分と違った形で”演じる”のです。そこにはいままで気づかなかった新しい自分が含まれているはずなのです。

--------------------------------------------------------------------------------------
☆売れ筋・おススメ写真集  ☆写真集(洋書)  ☆もっと写真がうまくなる本  ☆デザインのススメ

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!



25. 8月 2008 by hasestudio
Categories: 写真集・写真関連書籍 |