Daily Archives for 2009年7月7日

あじさい


あじさい
ここ数日、法事で実家の栃木に帰省していました。
ぼくの田舎は栃木と茨城の県境に位置する茂木という街。
ホンダのサーキット”ツインリンクもてぎ”や週末に運行するSLなどがあるほかは、途方もない山奥で、いちばん近いコンビニまで2,5Km、道を通る車もまばらで、典型的な農村地帯。
そんななか、この時期のこのあたりといえば、紫陽花。延々と広がる緑に鮮やかに映えるビビットな色は、肌からぼくの心にダイレクトに飛び込みとても懐かしい感情に包まれました。
実家を離れて15年もったってしまった事実を、いまさらながらに驚きと共に受け止めながら、ひさびさに母や兄や親戚の人たちと話をするたびに、帰るところがあるのはありがたいことだと何の脈絡もなく思う今回の帰省でした。
Camera:FUJI FILM FinePix F100fd
      フジノン光学式レンズf=6.4mm~32mm(35mm換算:28mm~140mm相当)f=3.3~5.1
finishing:AdobePhotoshopCS2ver9,00

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!

Continue Reading →

07. 7月 2009 by hasestudio
Categories: 写真作品 | 2 comments