夏の野菜!

ゴーヤ畑

こんにちは!スタッフの山中です。
日頃の撮影も一段落しまして、落ち着いてきました!

今日の写真は、
お店の近くに住まれているおばあさんご自慢の、ゴーヤです!
撮影に出かけるときいつも『がんばれーチョキ』と言ってくれる、
やさしくておもしろいおばあさんべーっだ!

数年前からゴーヤの栽培を始めたそうで、
おうちにかわいいゴーヤがなってるんです。

『去年は15~20cmくらいのがなったのに、
今年は5~6cmの小さいのしかならんカゼ

待っても待っても5~6cm以上にならないので、
本で調べてみたら、
案の定『5~6cmの品種』があるということを発見!叫び

『苗を買うときにちゃんと気をつけやなあかんな~』
とおばあさんにひひ

でも、お父さんとふたりで食べるのには
小さいの2つがちょうどいいみたいですべーっだ!ひらめき電球

僕がゴーヤは苦手ですと言うと、
『あんたにはまだ分からんやろ~』
と言われましたべーっだ!
わかるときがくるんですかね~はてなマークショック!

右矢印七五三もいつもの笑顔でにっこりパチリ♪チューリップ赤
写真のはせのホームページへUFO


10. 7月 2009 by hasestudio
Categories: 日々のこえ |