未来の自分への贈り物

150309_0424

3月に入りましたが、
まだまだ振袖の撮影をよくいただきます。

というのも世の大学生は春休み。

大学によっては成人式の翌日に試験があったりして、
式に戻ってこれない遠方の学生さんも、
結構な数がいらっしゃるようで、
春休みの帰省の時期を利用して撮影いただいているようです。

よくよく考えると
大学生は1年の半分は休み。

自分も学生の時は
ヒッチハイクと電車と野宿で日本一周をしたり、
いろんな経験をしました。

決してヒッチハイクや野宿を
おすすめするわけではありませんが、
成人のお写真もその時にしか撮れない
本当に貴重なお写真です。

長い春休みにちょっとでもお時間がありましたら
ぜひお写真を残しておいてください。

いまは必要性を感じなくても
(実際ぼくも当時は感じていませんでした)
10年、20年経ったときに本当の宝物になります。

騙されたと思って撮っておいてください。
その写真を見ることで当時のことをありありと思い出します。
1枚の写真が昔の自分への扉になります。
そしてその写真は未来の自分に元気を分けてくれます。

将来の自分へ贈り物を贈ってあげてくださいね!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうござます!

明日も最高の1日を☆
長谷浩二でした。

春はあたらしいスタートの季節
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
春はあたらしいスタートの季節☆ 写真のはせの卒業入学

 

09. 3月 2015 by hasestudio
Categories: 日々のこえ |