Daily Archives for 2015年3月27日

第8回写真の会@ゼロプラス

ゼロプラス

今回の写真の会は松阪はゼロプラス。
お店の隣には、
この界隈で写真をやっている人は
一度は来たことがあるカメラのヒロカワさんです。

カメラのヒロカワ

この通り新品中古ジャンクを問わず、
大量のカメラが並んでおります。

ジャンクカメラ

本題前に品定め。
ながめるだけ眺めて誰も買わず。。。

20141110-IMG_9995_01

そして本題です。
今回の写真の会は、
次なるステージに進むために、
どんなことが出来るかを話しあうために集まりました。

20141110-IMG_0029_01

まあ、楽しくやってたら
そのうちいい案が出るんじゃないか、
ということで、いつもの様に撮影会。

20141110-IMG_0018_01

そうこうする間に食事が。
メニューがとんでもない量あるのですが。
そのなかからロコモコ丼をチョイス。

20141110-IMG_9998_01

「これもおいしそ〜!」
「ほんとだね〜☆ あたしもそれにしようかなぁ」
みたいな親密な感じで、
付き合いたてのカップルと
飲食店で相席になってしまったような居心地のわるさが。

20141110-IMG_0021_01

悪乗りです。
収集がつかなくなるかと思いましたが、
なんとか次の目処が。

次回はひとつのRAWデータを
それぞれが現像するとどんな違いが出るか、
ということを試験的に行うことになりました。

アナログ時代は言わずもがな、
他人の現像処理というのはなかなか見る機会がありません。
自分のやり方を見直すためのきっかけとなるような
企画になりました。

次回の幹事はNくんです。
おたのしみに☆

春はあたらしいスタートの季節
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
春はあたらしいスタートの季節☆ 写真のはせの卒業入学

 

27. 3月 2015 by hasestudio
Categories: 写真のこと | Leave a comment