Daily Archives for 2017年2月12日

わたしのことおぼえてますか?

卒業袴

世の中、心臓に悪いことがいろいろありますが、
カメラマンという仕事をしていると
そういうことが多々あります。

その中で一番多いのが、
お嬢様たちの

「わたしのことおぼえてますか?」

の一言です。
当時の雰囲気などは
もちろんよく覚えているのですが、
みなさんヘアメイクを習得され
よりいっそう美しくなられての再会となります。

そこへ来ての
「わたしのことおぼえてますか?」です。

私は一瞬「???????????」
となるのですが、
しっかりとお顔を拝見すると、
当時の雰囲気が蘇ってきて
「あーっ!!!」と気がつくのです。

その気づくまでの時間が
まるで永遠のようにも思われるくらい、
長く、そしてヒヤッとする瞬間です。

いちどわかってしまえば
そんなことも忘れて
昔話に花が咲くのですが、
お嬢さんがスタジオに入ってきた瞬間の
「わたしのことわかりますか?」
と訴えている視線を感じるたびに、
今でもヒヤヒヤしています。

それはともかく、
私のことを覚えていてくれて
そしてなおかつ
写真を撮りに行こうと思ってくれたことが
本当に嬉しくて、
この仕事をしていてよかったな、
と思う瞬間でもあります。

今年もなつかしい顔に何人あえるかな?
といまから春が待ち遠しいきょうこのごろです。

写真のはせの卒業・入学記念
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
写真のはせの卒業・入学写真

 

12. 2月 2017 by hasestudio
Categories: 日々のこえ | Leave a comment