ハッピーセット


マクドナルドハッピーセットで遊ぶ息子 写真

朝からマクドナルドのハッピーセットに夢中の息子。
顔が怖いぞ。
使用機材 CanonEOS5D
PhotoshopにてRAW現像処理



1124.jpg

ハッピーセットも手軽にちょこっと遊べるものが多いですね。
今回のは、車に付属のバーを差し込み、ボタンを押すと車がばねの力で発車するというもの。
まあ長く遊ぶものでもないかもしれないけれど、かといって子供の好奇心を刺激するには充分の品物。子供も飽きると次のものがほしくなって・・・、という具合に結構な数のハッピーセットが家においてあります。
その、定期的にほしくなるというのがポイントで、マクドナルドもきっとそういうサイクルを見込んで商品設定をしてるんでしょうね。
同じようなのに、戦隊ものなどのキャラクターの入った商品がありますね。
息子と一緒にスーパーなどに行くといつの間にか”ゲキレンジャーカレー”(ゲキレンジャーはいまのクールにやっている戦隊もの)がかいものかごにしのびこまされているのです。
けっきょくしょうがないな~ってことで買うことになるのですが、”あのしょうがないな~買い”でどれだけ膨大な利益を上げているんでしょうかね~?
お子さんお持ちの方は、きっと同じような経験ありますよね??
↓これを押すとぼくのランキングに加点されます♪ 押してもらえると喜びます(*^-゚)♪
ブログ村 アート写真 ☆FC2ブログランキング人気blogランキング

13. 11月 2007 by hasestudio
Categories: 写真作品 |