果物のある生活 その後

ひと月ほど前に、
”朝食を果物に変えた”ということを
記事にしましたが、その後の経過です。

もともとは、ある本を読んで、
体力を使う消化のプロセスを減らすことで、
カラダに高いエネルギーを保つことを目的にはじめましたが、
そのうち意外な事に気づきました。

体重推移

この図がなにかお分かりでしょうか?
みぎかた下がりですが、
別にぼくのこづかいの推移を
わざわざ表にしたわけではありませんw

じつはこれ、
ぼくの体重の推移を表にしたものです。

朝食を果物にして1週間ほど、
以前より体が軽くなっていることに気づきました。

これはもしや・・・、
と思いそれから毎日表をつけ始めました。

すると面白いように
徐々に下がりリバウンドして
また減少していくというサイクルを繰り返しながら
体重が落ちていきました。

これはホメオスタシスというカラダの機能で、
急に体重が落ちたときに生命の維持をしようと
栄養を溜め込むことで一時的に体重が戻るのです。

ともあれ当初79.8kgあったぼくの体重は
昨日で74.5kgまで落ちました。

さすがに5kg落ちると身軽になりますね。
5kg鉄アレイ1コだと思うと重さもリアルですよね・・・。

意外な副作用にビックリです、
ますますオススメです”朝食の果物”。
皆さんもぜひおためしください。


11. 11月 2007 by hasestudio
Categories: 日々のこえ | Tags: