RICOH GR DIGITALⅡ

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
(2007/11/22)
不明商品詳細を見る

先日高級コンパクトカメラの代名詞
リコーのGRシリーズ、
RICOH GR DIGITALⅡが発売されましたが、
上々の売れ行きのようです。

Ⅱ型の大きな特徴は、
以前紹介したGX100
アスペクト比1:1を採用したことと、
デジタル表示の水平器がついたこと
です。

前にも書きましたが、
この1:1のフォーマットというのがいいんです!

実際に撮ったことがないと
なかなか伝わりにくいのですが、
このスクエアフォーマット、
なにを撮っても絵になるんです
(もしくは絵になる気がするw)。

いちど体験したらしばらく、
下手をすると一生あそべます!!

そしてこのデジタル水平器というのも、
なかなか変わっていて、
液体に気泡の入れてある水平器というのが一般的ですが、

このカメラの場合後ろのモニターにインジゲーターがあり
メモリが左右に動くことで、
今このカメラがどちらに傾いているかが一目瞭然なのです。

これであなたもきょうから水平マニア!!

もちろんそれらを抜きにしても、
1001万画素の解像性、最短1,5cmのマクロ機能、
シャープネスと低ディストーションを追求したGRレンズに、
鮮明な解像感と自然なノイズ低減処理、
忠実な色再現性を可能にした高性能GR ENGINE IIと
GRの名に恥じないカメラといえます。


11. 12月 2007 by hasestudio
Categories: 写真のこと | Tags: , , ,