Daily Archives for 2008年6月20日

写真集 『京都月光浴』 石川賢治


京都月光浴 京都月光浴
(2003/07)
石川 賢治

商品詳細を見る

この写真集月光浴というタイトルで想像がつくかもしれませんが、全編月明かりだけで撮影されています。夜間撮影というのはよくありますが、それは街灯などの照明が光源になっていることがほとんどです。
しかし、この月明かりというのはなんともやさしくそして少しひんやりした、まさに夜の光で大地を照らしています。
じつはこの著者の石川賢治さんの個展を10年位前に見たことがあります。
当時まだ写真をはじめて1、2年目くらいのひよっこだったのですが、その幻想的な世界はかなりの衝撃でした。記憶が確かならば、たしか会場の照明も写真のようにほのくらいブルーにしてあり、作品世界とリンクしてとてもいい雰囲気でした。
今度いつあるか分かりませんが、また機会があればぜひ見てみたい作品のひとつです。

--------------------------------------------------------------------------------------
☆売れ筋・おススメ写真集  ☆写真集(洋書)  ☆もっと写真がうまくなる本  ☆デザインのススメ

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!

Continue Reading →

20. 6月 2008 by hasestudio
Categories: 写真集・写真関連書籍 | 2 comments