海の仕事


海の仕事
海でたまに見かけるこの風景。
何かを修理しているんだなぁ、ということは察しがつくが、地元のヒトと話をしていて初めてその真相を知った。何でも、船を1週間も停泊させていると船底にびっしりと貝がついてしまうのだとか。そして、ただついているだけならまだしも、その貝が抵抗となって船の推進力が大幅に落ちてしまうとのこと。結局はその貝を取り除くことになるのだが、その作業に10万くらいの費用がかかるんだとか。
世の中にはぼくたちの知らないいろんな苦労があるようです。
Camera:CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM
Develop:Adobe PhotoshopCS2ver9,00
finishing:AdobePhotoshopCS2ver9,00

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!



04. 10月 2009 by hasestudio
Categories: 写真作品 |