ちいさなしあわせ。

”しあわせ”といっても
実にいろんなしあわせがありますが、
僕のむすこのちょっとしたしあわせは
朝、お味噌汁をのむことです。

5399

まだ1歳になったばかりのむすこは
それはそれは超絶ラブリーなわけですが、
お味噌汁を飲むときになると…

5414

なんとも言えない顔をするわけです
(けしてまずいわけではないですw)
夢中になって飲みまくります☆

まわりのひとからしたら
ちいさな幸せなのかもしれません。
しかし本人の世界からすれば、
それは最高のしあわせのひとつであるのです。

こんなちょっとした幸せを
僕たち大人はややもすると見逃しているのかもしれません。

こどもの笑顔を見ていると
こうした小さいけれどもしっかりと”手ごたえのあるしあわせ”
をもっともっと大事にしていきたいなと思うのです。


2011_753kyan_mae_bana.jpg
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
七五三前撮りキャンペーン開催中

 

05. 9月 2011 by hasestudio
Categories: 家族日記 | Tags: