電車の中の回想


電車の中の回想
電車というのは不思議なもので、
その空間を共にする人々はだいたいの場合赤の他人で、しれっとして、時間を過ごすことになる。
昔でこそ、周りの人物や、風景に意識を向ける人が多かったが、最近は、みな何らか、自分ののことをしている。こんなにも近い距離にいながら精神は完全に個に閉じている。それは、何かをしているというよりは、何かに耐えているといったほうが適切かもしれない。
駅に着き、扉が開き、人の代謝が一通り済むと、新たな個がそれぞれの活動を始める。それは何か幾分有機的に作られた永久運動のようにも見える。電車は動き出し、単調な車輪の音が続く。朝日が車内に差し込み、ぼくを眠りへと誘う。
Camera:FujiFilm FinePix F100fd フジノン光学式レンズ
      f=6.4mm~32mm(35mm換算:28mm~140mm相当)f=3.3~5.1
Finishing:AdobePhotoshopCS3ver10,00

人気blogランキングブログ村 アート写真に参加しています!!
応援クリックよろしくお願いします(*^-゚)♪

まだまだたくさんある世の中の元気な写真サイトは→ここからチェック!!



10. 2月 2010 by hasestudio
Categories: 写真作品 |