ちょっとしたひとこと

1776

先日は東海PGCの夏の研究大会に行ってきました。

講師は九州の小崎さんと本町計画の根上さん。
小崎さんからは九州男児の熱き情熱を、
根上さんからは、
スタジオデザイナーという観点からの新鮮なお話を
聞かせていただきました。

同業種の団体というのは
とかく視野が狭くなりがちですが、
そこは全国組織のPGCのメリット。

違ったエリア、異なった業種から
いろんな方をおよびして
お話を伺うことが出来ます。

こうしたセミナーの醍醐味は
講師の先生のちょっとした一言だったりします。

何気なく話された一言が、
凝り固まった考えを打ち砕いて
新たな発見をすることがあります。

それこそセミナーは何時間もあるわけですが、
その一瞬のひとことに出会うために
ぼくはセミナーに出続けているのだとおもいます。

こんかいもいい話がたくさん聞けました。
あらたな構想が何個かできました。

あとはこれを形にするためにがんばります☆


いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
成人後撮りキャンペーン開催中


21. 7月 2011 by hasestudio
Categories: 日々のこえ | Tags: ,