Daily Archives for 2012年10月4日

写真がうまくなるには―ポストカードを作ってみる―

 

ポストカード



若手の写真技術向上
なにかいい方法はないかと日々考えているのですが、
効率良くうまくなろうと思ったら2つのことが重要です。

それは発表する場があることと、
締め切りがあること。

自分でとって楽しむだけだと
結局のところいろいろ妥協が出てきます。
もうちょっと工夫するだけでもっと良くなることも、
人に見せる前提がないと安易に妥協してしまいます。

また
かのウォルト・ディズニー

誰にでも締切が必要。
締切がないと気持ちが緩んでしまうから。

と言っているように、
決められた日があるからこそ頑張れることもあるわけです。

というわけで、
いつもお世話なっている浅田屋さんで販売するための
ポストカードを作成しています。
定期的に種類を入れ替えるつもりです。

問題は、
うちの若手2人がやることをまだ知らないということですねw

まずは自分から、
ということで自分の写真のポストカードを作っています。
近々販売を始めますのでお暇なら見に来てください☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★【写真のはせホームページ】
http://www.hasestudio.com/
★【写真のはせのフェイスブックページ】
http://www.facebook.com/hasestudio
★【Facebook】
http://www.facebook.com/koji.hase
★【Twitter】
https://twitter.com/hase_koji
★【ArtLife】アート情報ブログ
http://swingbarade.blog93.fc2.com/

04. 10月 2012 by hasestudio
Categories: 写真のこと | Tags: , , | Leave a comment