Daily Archives for 2014年6月10日

いろんなことが目白押し

沖縄そば
今年はなんやかんやとてんやわんや。
5月は出張続きで、沖縄には2回いきました。
(写真はそのときいただいた沖縄そば)

このブログも間があいてしまいましたが、
時間を見つけて更新していこうと思います。

6、7月の平日の予定も
ほぼいっぱいにはいってきて、
7月下旬の業界団体の全国大会のセッティングに、
全国大会でさせて頂くことになったセミナーの準備と、
やることしか見当たりませんが、
あの林修先生が「情熱大陸」で言っていました、

「来年の今こうなってるかっていうと,
そうじゃないはずなんですよ。
こういう忙しさが続く時期があって,
そうじゃない時期があるとすれば,
どっかで変化点があるはずなんですよね。
そこで不連続になる。
これ不連続関数なんですよ」

「ずっとこういう風になるわけではなくて。
だとしたら、
そうじゃないところまでこのペースで頑張っていく。
そんな単純化できるものではないけれども、
『そこからはそうじゃない』と思う」

「少なくとも1年後はこうはなっていないとしたら、
最大頑張っても1年。
おそらく、もっと前にくる。
それぐらい頑張れるよねっていう。
これね、数学をきちんとやってると、
こういう頭の使い方ができるんですよ」

この張り詰めた気持ちが
いつまでも続くわけではない。

こんな脇目もふらずに雑念もなく仕事に集中出来るときこそ
自分が成長している時間なのだと思います。

いつか変化点が訪れ、振り返った時に
いまの時間が自分にとってかけがえのない時間だったと
思い返せるように、
この7月いっぱいまで頑張ろうと思います☆

10. 6月 2014 by hasestudio
Categories: 日々のこえ | Leave a comment