Daily Archives for 2010年4月4日

海岸を歩く。

海岸を歩く。
三重県津市 志登茂川河口付近

海が近くなると、
ちゃんとした道があるにもかかわらず
海岸を歩いてしまいます。
ちゃんとした理由づけが出来るわけではないですが、
吸い寄せられるように、いつの間にか海辺を歩いています。

あるいは、それはぼくが海のないところで
産まれ育ったせいかもしれません。

子供の頃、年に1、2度いく海は、
ぼくにとって日常ではなく非日常の世界でした。
海の近くの坂を上り、一気にひらける青い広がりをみると、
脳内が一気に青に染まるような感覚で、
ココロがざわざわしたのをよく憶えています。

いまこうして海が日常である生活をしていると、
さすがにそういうざわつきはなくなってしまいましたが、
ぼくの中に残っている何かが、
そっと海に引き寄せるのかもしれません。

Camera:CanonEOS5D MarkⅡ EF24-105mmF4 USM
Developping:Adobe PhotoShop Lightroom ver2.6
Finishing:AdobePhotoshopCS3 ver10,00

04. 4月 2010 by hasestudio
Categories: 写真作品 | 2 comments