矢野沙織BEST~ジャズ回帰~


矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付) 矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
(2007/06/20)
矢野沙織

商品詳細を見る

9歳のときアルトサックスをはじめ、14歳のとき、ビリーホリデイの自叙伝を読んで感銘を受け自らジャズクラブに出演交渉をして演奏活動をスタート。そんな彼女ももう21なんですね~。
最近では日本にとどまらず、ニューヨークでも演奏活動を続けてらっしゃいます。
有名どころでは、『報道ステーション』のオープニングに松永貴志とともに起用されたり、花王ASIENCEのCMでは、音楽だけでなくご本人も出演されています。
演奏のスタイルはビ・バップといいまして、モダンジャズの起源ともいえるものです。これは最初に決まったテーマ部分を演奏した後、コード進行に沿った形でありながらも、自由な即興演奏(アドリブ)を行うものです。
このCDでは、デビューからのイキのいいビ・バップが詰め込まれています。若い才能をぜひご堪能ください!
↓これを押すとぼくのランキングに加点されます♪ 押してもらえると喜びます(*^-゚)♪
ブログ村 アート写真 ☆FC2ブログランキング人気blogランキング



15. 8月 2007 by hasestudio
Categories: 写真・美術・アート |