高校の文化祭で写真について思うこと

文化祭のフランクフルト
高校の文化祭の取材に行って来ました。
毎度のことながら、
文化祭の食べ物って
どうしてあんなに美味しそうなんでしょうか?

そして実際に美味しい・・・。

やはり気分とか雰囲気というのは
大きな要素なんでしょうね。

そんな文化祭も
いろんな変化が見られ、
3年生の半分近くが映像の展示でした。

最近はスマホで動画が撮れるし、
フリーの動画編集ソフトもあります。
結構しっかり作りこんであって、
びっくりしました。

スマホですが、
今度のiPhone6 Plusは
ついに1080☓1920ドットのフルハイビジョン。
片手で持てるiPhone6と大画面のPlus、
絶賛お悩み中です。

今の高校生なんかは
はじめて触ったカメラは
スマホのカメラがあたりまえで、
まったく写真に興味がなかった子
(フィルム時代であれば写真に触れなかったであろう子)
でさえ写真を撮る文化が出来上がってきています。

これから5年10年で、
写真に対する考え方が変わってしまうような
大きなパラダイムの変化が起こるような気がしてなりません。
たのしみですね~。

最後までお読みいただいて
ありがとうございます。
みなさん今日も最高の1日を!
長谷浩二でした。

いちねん通じておもいでを。写真のはせのいちねんパスポート
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
いちねん通じて思い出を。とってもお得ないちねんパスポート☆

 

13. 9月 2014 by hasestudio
Categories: 日々のこえ |