自分は秋型?!

秋空
先日中学校の体育祭の取材がありました。
そらはすっかり秋の空。
とはいっても
気温はかなり高いです。

この時期になってくると
写真がグッと良くなります。

というのも
太陽の角度がずいぶん下がってくるので、
斜めから光が差し込みます。

角度の高い夏の日中の光というのは
わりに平凡で、面白みに欠けるのですが、
秋の光というのは
とってもドラマチックです。

昔はよく秋になるといい写真が撮れたので
自分は”秋型”だな。
と勝手に思っていたのですが、
何のことはなく、
単にこの時期の光がきれいだったんですね^^

はじめての写真教室でもお話しましたが、
いまはスマホでも結構なレベルの写真が撮れます。

もうじき第2回目の募集をしようと思っています。
写真の基礎をおさえて、
秋の写真ライフを楽しんでみてくださいね☆

最後までお読みいただいて
ありがとうございます。
みなさん今日も最高の1日を!
長谷浩二でした。

いちねん通じておもいでを。写真のはせのいちねんパスポート
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
いちねん通じて思い出を。とってもお得ないちねんパスポート☆

 

14. 9月 2014 by hasestudio
Categories: 日々のこえ |