東京 くるり


東京 東京
くるり (1998/10/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

発端は大学時代。くるりは同じ時代に大学に在学中で、サークルの先輩が一緒にボーカルの岸田君とバンドをしていたつながりで知って、デモ版やインディーズ盤などを買ったりしてました。
いまではあんなビッググループに・・・。同世代では一番の出世頭でしょうね、間違いなく。
インディーズ盤の「東京」はもっとスローテンポで、これしか知らないときはゆっくり目のほうがいいじゃん! と思っていましたが、いま聞きなおすとメジャー版のほうがしっくりきますね。佐久間正英(ジュディマリ、グレイなどのプロデューサーで、デビュー当時のくるりのプロデュースも手がけたヒト)おそるべし!!
いまでもまいにちのように、自転車通勤のみちすがら”くるり”をきいております。
PS:
大学時代の出世頭、そういえばもう1人いました。
キャスターの御影倫代さん(TBS系のピンポン! などに出演されています。事務所は有名キャスターを多く抱えるセントフォース)。大学の語学で同じクラスでした。
知っているヒトが、テレビに出るようになるのって、なんだか不思議な気持ちがしますよね~。
↓”何か”を感じたら応援してください♪
→FC2ブログランキング →人気blogランキング



16. 4月 2007 by hasestudio
Categories: 写真・美術・アート |