コッコデコカフェ


先日、ツイッターでつぶやきましたが、
四日市で撮影中、
とっても素敵なカフェを発見しました!

なまえは、コッコデコカフェといって、
隣は雑貨屋さんになっています。

100323

お店のお姉さんのおはなしだと、
最初に雑貨屋さんがあって、
カフェは昨年オープンしたのだそうです。

場所は、近鉄四日市近くのアーケードの奥、
諏訪公園の隣にあります。

外観もレトロな窓ガラスが目を惹きます。
なかは、おしゃれな家具や雑貨が、
センスよく配置されています。
これは、雑貨屋さんならではですね☆

100323_1

ちょっとおなかがすいていたので、
サーモンのサンドイッチと
カフェオレをいただきました。

ビネガーの程よい甘みと
酸味がサーモンによくマッチしています。

カフェオレは、コーヒーとミルクが別々に入れてあり
自分の好みにブレンドできます☆
クッキーなども見ただけでおいしそうでしたよ。

右下の写真の置物は伝票のかわりだそうで、
これをもっていくと清算してくれます。

たしかに、伝票って妙にリアルなので、
このほうが雰囲気も壊さずに
最後までカフェを満喫できました☆

お店のお姉さんもとっても笑顔の素敵な方で、
心配りの行き届いた、
とってもあったかい雰囲気のカフェでした。
みなさんもぜひいってみてくださいね~♪


コッコデコカフェ
三重県四日市市諏訪栄町22-6
℡059-352-0022
営業時間/平日14:00~22:00(金土24:00)
日曜12:00~20:00
定休日 /毎週木曜日

————————————————————————————–
☆もっと写真がうまくなる本 ☆写真集(洋書) ☆売れ筋写真集
☆デザインのススメ

 

25. 3月 2010 by hasestudio
Categories: 日々のこえ | Tags: , ,