Daily Archives for 2012年9月25日

iPhone5のカメラが凄い!!


iphone5



噂のiPhone5、
カメラマンとしてはやっぱりカメラの性能が気になるところ。

色々と撮ってみましたが、
格段に良くなってますね!

4Sは持っていないのでわかりませんが、
4と比較すると間違いなく
撮りやすく、かつきれいになっています。
下手をしたら
そのへんのコンパクトデジカメより綺麗かもしれません。

調べてみるとこのカメラはSONY製。
日本のものづくりはダメになったなどと言われますが、
このいPhone5にはバッテリーもSONY製、
RAMはエルピーダメモリ、
Wi-Fiモジュールは村田製作所製と
日本からの部品なしには成立していないのです。

横道にそれましたが・・・、
本当にカメラの性能はものが違います。

これだけきれいにうつれば、
TwitterもFacebookの更新も
もっともっと楽しくなるに違いありません!!

そして個人的に楽しいのは
新しくついたパノラマモード。

写真-1

(クリックで大きくなります)
いままでアプリでもパノラマ写真の類はたくさんありましたが、
画質がいまいちでした。

でもこのパノラマは
動画のようにカメラを平行に連続移動する事によって画像を作成する
のでつながりもとってもきれい。

こんなのがデフォルトでついているんですから凄い。
巷ではあまり言われていませんが、
個人的にはこのカメラの性能のアップは
相当すごいことなんじゃないかと思います。

さすがアップル。
まだまだ僕達を楽しませてくれそうですね☆

七五三夏の先撮りキャンペーン
いつもの笑顔でにっこりパチリ♪ 写真のはせのホームページへ
七五三前撮りキャンペーン開催中

 

25. 9月 2012 by hasestudio
Categories: 写真のこと | Tags: , | Leave a comment